震災からもう

東日本大震災からもう半月になりましたね。みなさん如何お過ごしでしょうか?



自分のところでも地震津波の影響で人が巻き込まれたり、家が流されたり、たくさんの被害を受けました。友達や知り合いの中でも被災した人もいました。



ポケモンでは公式大会が中止になったり、PGLが停止したりなど…



今ではだいぶ復旧して来て、食料やガソリンも、もうすぐ普通に買えるようになって来ると思います(タバコ売ってない死ぬ)。仕事が建築関係の為、瓦礫の片付けや水道の修理など、結構バタバタしてます()



上の文は自分の住んでるところだけ書きましたが、被害がもっと大きいところもあると思います。福島の原発や壊滅した市町村などなど。また、不自由な生活をされている方々も…もしかしたらこのサークルにいるかも知れませんね。



前の状態までに復旧するには何十年とかかると思います。一日でも早く復旧することを祈り、自分たちに出来ることをして行けたら良いですね。